ゴールデンハー症候群〜幸せをたくさん握って生まれてきた〜

多発性奇形症候群・視覚障害・嚥下障害・脊椎の障害など、たくさん障害を持って生まれてきました。ゴールデンハー症候群と言われています。
H27 11/25現在経管栄養⇨胃ろうになりました!
卒業に向けて頑張っています(*^^*)‼︎

辛いこともいっぱいあるけど…幸せなことはもっといっぱい(^-^)!

*1才6ヶ月 〜 耳鼻科〜*

生まれてからのストーリーが


全く追いついていませんが、、






さなちゃん、今月で1才6ヶ月です(*^^*)♡




今のさなに追い付くのには



まだ当分掛かりそうなので^^;







今の娘の話を♫♫









記事にはまだ書けていませんが…





さなには、沢山の病気があります。










遺伝子や染色体レベルの何らかの影響で









お腹の中にいた 大体7週位の時







上手く発達のスイッチが入らず




みんなとは違う個性を持って生まれてきました。








さなは、身体の右側に奇形があります。









最初は戸惑って、 ショックで、先が見えず





不安ばかりだったけれど、





今は、


それも含めて全てが可愛いです(*^^*)♡







耳鼻科Dr.


軟口蓋に麻痺があります。


飲み込む時に上手く食道に流れ込めず


気管支に流れ込んでしまっています。


口がら食べると誤嚥して大変危険です。


治療は無く、さなちゃんの力を信じるしかありません。


でも、、稀に麻痺が無くなる子もいます。


右の小耳症の影響もどの程度か分からない。



…と言われました。







軟口蓋の麻痺はまだ少しあるけれど、


6ヶ月の時、50パーセント位ちゃんと動き出し

てくれました✨


バクバクは食べられないから、


胃瘻からの注入が主だけど、


水分もご飯も少しずつ食べられるように

なってきました!





MRIの結果、右耳の三半規管も


形はいびつながらも ちゃんとありました。


難聴はあると思いますが、


今まで一度も聴こえ辛そうな様子を


感じた事はありません!





生まれつき、それが当たり前だったから


本人の感覚が優れたようで


何の支障もなく生活しています。


なので補聴器なども使用していません!








本当に嬉しく、幸せな事です。。♡





辛い事もあるけれど、


さなのお陰で学んだ事もいっぱいあったから


マイナスな事だけなんかじゃ


ありませんよね(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する