ゴールデンハー症候群〜幸せをたくさん握って生まれてきた〜

多発性奇形症候群・視覚障害・嚥下障害・脊椎の障害など、たくさん障害を持って生まれてきました。ゴールデンハー症候群と言われています。
H27 11/25現在経管栄養⇨胃ろうになりました!
卒業に向けて頑張っています(*^^*)‼︎

辛いこともいっぱいあるけど…幸せなことはもっといっぱい(^-^)!

*出産*〜2〜

分娩のクライマックスになりました。


赤ちゃんの頭が見えたら教えてもらう

約束になっていて

少し余裕があったので頭を触らせて

もらいました。


あったかくて、ぷにぷにしてて、

初めての感覚に

愛おしい気持ちでいっぱいでした(^^)



それから間もなく最後の踏ん張りをして

赤ちゃんがちゅるんと出た時…

その時からが始まりです。






「おお!」


先生や助産師さんや看護師さんが

一気に離れたのが見えました。



「⁇⁇」

私には何が起こったか分かりませんでした。


後で聞いたのですが、

赤ちゃんが出てきたのと共に

羊水が飛び出したのだそうです、、


横で付き添っていた2人にも見えて

床いっぱいに広がっていたと…(;_;)


羊水の量も計測不能と言われました^^;


…書いていて、自分でも力が抜けます

>_<💦





周りの異変は少し感じましたが、

でもそんな事より、

とにかく赤ちゃんに早く泣いて欲しい。

ただそれだけでした。




少しして赤ちゃんの小さな泣き事がしました。



女の子でした。。



嬉しくて嬉しくて涙が出ました。。

あんな張り詰めてたのに声を聞いたら

分娩の疲れなんてすぐに吹っ飛びました。



大きさは2418グラム(^-^)

予定よりだいぶ小さかったですが

とっても元気でした(*^^*)



処置が終わって主人が入って来ました。

祝福ムードで話してたけど、


主人が

「今先生から話があってさ、心配する程じゃないんだけどね、赤ちゃんの耳、片方だけ少し小さいんだって。


耳の穴とかきちんと俺見られてないからまだ分からないけど、その事だけね、ちょっとあるんだって。」


息が詰まりそうになりました。

あんなに穏やかだったのに、急に不安に。。



でも、「そっか、、でもそれぐらいなら… ! 元気に生きててくれれば、それで良いもん。」


確か、そんな風に答えたと思います。



私の様子を伺いながら冷静に話す主人も

いっぱいいっぱいだったと思います。



もうすぐで、さなが生まれて11ヶ月が経ちますが。

今までも、何度も検査結果を聞いてきました。


まさか…って思う事ばかりだったので

検査結果恐怖症です(・・;)笑



何度も苦しくなるような場面を経験しましたが


慣れません、、^^;




基本ポジティブな性格のですが、

さなの事になると、

めっぽう弱いです^^;



耳の事だけだと思ってたのに…

生まれた直後のこの一件から、

まぁ出て来る出て来る^^;!




ここからがまた長いので…(・・;)

またゆっくり書きます✨



さ〜て!

今日も頑張るぞー(*^^*)‼︎

×

非ログインユーザーとして返信する