ゴールデンハー症候群〜幸せをたくさん握って生まれてきた〜

多発性奇形症候群・視覚障害・嚥下障害・脊椎の障害など、たくさん障害を持って生まれてきました。ゴールデンハー症候群と言われています。
H27 11/25現在経管栄養⇨胃ろうになりました!
卒業に向けて頑張っています(*^^*)‼︎

辛いこともいっぱいあるけど…幸せなことはもっといっぱい(^-^)!

*出産*〜1〜

臨月に入って、赤ちゃんが生まれるのが

楽しみで楽しみで、

毎週の健診がとても楽しみでした。



そんな中、子宮口閉鎖⁇だと言われ、

毎日歩くように指導がありました。



毎朝、主人と歩いている内に

いつしかウォーキングが家族の日課になって

主人と父と母とワンちゃんと

みんなで歩くようになりました✨



夕方は、母と歩いて

帰宅が早いと兄も一緒に歩いてくれました(^^)

少し照れくさかったけど

みんなの気持ちが嬉しくて

本当に幸せなマタニティライフでした(^-^)



朝夕と歩いていたけれど、

子宮口が柔らかくなるのにはつながらず、

結局入院することになりました。



平日だったので、

病院には母が付いて来てくれました(^^)

次の日の出産を目前にして

楽しみであの時の気持ちを思い出すと

今でもドキドキしてきます^ ^



夕方ラミナリアを入れると、

お腹でも腰でもないずっと奥で

鈍痛が始まりました。

あれ、何とも言えない感覚がしますね^^;



夜中になると、深呼吸して収まる程度の

お腹の張りで眠れなくなってきました。


看護師さんに相談すると

まだ陣痛は来ていないと言われたのですが、

朝になると5センチくらいまで

広がっていました♩



お腹にモニターをつけると、

「陣痛、始まってるよ〜!」と(°_°)!

夜中から陣痛が始まっていたようでした(^^;;



普段の張りにも似ていたので

気付きそびれました……(^^;; 笑



もっと痛いものだと思っていました^^;




陣痛が始まったと連絡をしたら

出勤前の父親が慌てて駆け付けましたw

…主人よりも先に‼︎笑

愛を感じました(^^)♡笑


主人は実家に帰っていて、

連絡に気付かず寝ていたそうですw

気にしててと言ったのにw

そこからは大慌てできましたが^ ^笑


夜中緊張して眠れなかったのだとか…w

ちょっと抜けてる主人なので

らしいなぁと思いました(^^;;



お昼頃から母も駆け付けて

主人と2人で世話してくれました^ ^


さなが生まれるまでずっと付き添ってくれた

2人には、本当に感謝しています。。



本当は、いざ出産‼︎となったら

母は外で待ってる予定だったのですが、

助産師さんが、「お母さんも一緒に頑張りましょう!」と、、

二人が立ち会ってくれました✨

本当に心強かったです。。



点滴の影響で2.3分のペースで

陣痛が来ていましたが、

出産直前は1分も感覚があかずに来ました。


いきみ逃ししたくてどんなに頑張っても、

意思とは裏腹に

身体が勝手にいきもうとするのには驚きました!


陣痛がおさまるとフラッフラなのに、

いきんで良いよ!と言われると

どこにあるの⁈と思うくらいの

物凄い力が湧いて来て…

出産って凄いですね(^-^)

本能だなぁ〜と感じました!



でも、ガラっと雰囲気が変わったのは、

この後からです。

長くなるので、また後日…w



今日も小さな怪獣が起きました♡

頑張るぞー(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する