ゴールデンハー症候群〜幸せをたくさん握って生まれてきた〜

多発性奇形症候群・視覚障害・嚥下障害・脊椎の障害など、たくさん障害を持って生まれてきました。ゴールデンハー症候群と言われています。
H27 11/25現在経管栄養⇨胃ろうになりました!
卒業に向けて頑張っています(*^^*)‼︎

辛いこともいっぱいあるけど…幸せなことはもっといっぱい(^-^)!

*出産 〜大きな間違い*

さながお腹にいる時、

本当によくお腹が張りました。


切迫早産と言われて妊娠6ヶ月頃から

ほとんど仕事も行けませんでした。


でも、さなの胎動がポコポコボコボコと!

本当に元気な赤ちゃんでした(*^^*)



さなが生まれてる2週間前、

先生に「羊水が多いから破水したらたくさん羊水がでるかも」と言われました。

「それって、大丈夫なんですか⁇」と聞くと

「うん、大丈夫だよ」と。

私はその言葉を鵜呑みしてしまいました。



今思えば、今までの検診も粗末なものだったように感じます。


私の選んだクリニックは、

高原の綺麗な所にあり景色も綺麗で

まるでホテルのような作りの建物でした。

料理もフレンチのコース料理が食べられるとあって、

人気のクリニックでした。



………何事もなく出産出来た人にとっては。



後から分かった事ですが、

出産後、異常があった家族達からは

ひどく評判の悪い先生でした。


やはり先生の言葉不足と、知識も、技術も

足りなかったように思います。



羊水過多と言う状態がある事を知ったのは、

出産後でした。


近くの助産所で話しを聞いた時、

羊水過多は2週間前よりもっと前に分かる事。

羊水過多を認めたら何らかの障害の可能性が

あること。


羊水過多を見つけたら、すぐに胎児診断が出来る専門の病院を紹介しなければならない事。

そのシステムは、私の住んでいる地域でも

当たり前として、とっくに取り入れられているて言っていました。




さなは、予定日を1週間超過していました。


エコーでは3000gをとおに越していた為、

大きくなり過ぎないようにと、

18時からラミナリア11本で子宮口を広げて、

翌朝5時から陣痛促進剤の点滴をしました。


でも、実際は2418g。

多少のズレは出てしまうけれど、

800gのズレはエコーちゃんと診ていれば

あり得ないと。



…愕然としました。





全ては自分で選んだ出産の場所です。

目先の誘惑に負けて大きな間違いをしたと

思っています。。



さなが退院してくるまでの

離れていた時間も辛かったけど、

最初からこども病院で産んでたら

心構えも出来たし、

1週間のあの離れた辛い時間を

味わう事もなかったな。。



お腹の中でずっと一緒だったのに、

お腹から出た瞬間から

あんなに離れてしまうなんて、、

本当に寂しくて、苦しくて、辛かった。。

お腹の中に帰って来て欲しかった。



…けれど、先生以外の看護師さんや助産師さんはとても良い人達ばかりでした。



色々あったけれど

本当に、

さなが無事に生まれて来てくれたこと。

それが何より。

心から感謝。




今日も私達を支えてくれた皆んなに感謝✨

ありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する