ゴールデンハー症候群〜幸せをたくさん握って生まれてきた〜

多発性奇形症候群・視覚障害・嚥下障害・脊椎の障害など、たくさん障害を持って生まれてきました。ゴールデンハー症候群と言われています。
H27 11/25現在経管栄養⇨胃ろうになりました!
卒業に向けて頑張っています(*^^*)‼︎

辛いこともいっぱいあるけど…幸せなことはもっといっぱい(^-^)!

*1才6ヶ月〜整形外科〜*

整形外科Dr.


肋骨と背骨の一部に奇形があります。


片側だけ背骨が欠損しているので、


背骨が曲がってしまっています。


経過をよく観察していきましょう。







最初の頃は、


小さな変化にも敏感に感じてしまっていました。




ただの向き癖を、背骨の欠損のせい⁈ とか


お座り始めた頃、首が曲がってても、


もしかして背骨の…⁈ なんて


何でも結び付けて勝手に不安になっていました。




でも、結局な〜んの心配もなく!


全く関係ありませんでした(^^)





ただ、同じような病気を持ってる方は


腰痛に悩んでいる人も多い と聞きました。


ある程度年を取ってからの話だそうですが…



確かに、背骨が曲がってたら


どこかが圧迫されて痛そう、、ですよね、、



いつか、腰痛に悩んでしまうの〜


って考えたら切ないですが…


さなが大人になっているの頃には、


絶対に医療が発達して新たな治療があるだろう!


と信じています(*^^*)





骨の事に限らず、他の病気も、


いつか治ると強く信じています(^^)




きっときっと、大丈夫✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する